ホーム ブログ 7月1日に開院しました。松原市河内天美の 歯医者 です。

7月1日に開院しました。松原市河内天美の 歯医者 です。

松原天美とよかわ歯科です。松原市河内天美の 歯医者 です。
当院は2023/7/1に開院しました。はじめましてなので、当院の院長と診療理念のご説明をさせていただきます。

当院は、一般歯科、小児歯科、矯正歯科、インプラントなど幅広く対応しております。
院長は大学を卒業してから大学病院や訪問診療で入れ歯について学び、その後阿倍野の歯科クリニックで親知らずやインプラントなど外科領域も勉強しております。また、休日はセミナーなど積極的に参加し矯正治療なども学んでいます。

歯周病や予防歯科にも力をいれており、位相差顕微鏡を用いてお口のバイ菌を可視化し、徹底した予防の治療を行っております。歯周病で骨がなくなった歯に対する再生療法にも対応してます。一つの歯を残す事に全力を尽くして診療してます。

診療所は広く取り、一人一人がリラックスして治療を受けることができるように配慮してます。
お子様連れの方でも安心して治療を受ける事ができるように、キッズルーム付きの個室の診療室も完備しております。ベビーカーのまま入ることができたり、お手洗いにもオムツ交換台を設置するなどしてます。

外科領域では、CT写真を設置し顎の骨を3次元的に把握する事によって親知らずやインプラント、再生療法などを安全に行えるようにしています。
アイテロという口腔内のカメラを用いた光学印象も取り入れて、マウスピース矯正も行ってます。口腔内をカメラで取ることにより、治療のビフォーアフターも画面で確認する方ができ、分かりやすい説明を心がけてます。

予防歯科では、位相差顕微鏡を取り入れる事によりお口のバイ菌をリアルタイムで把握し、適切なクリーニングを提供しております。
EMSエアフローによって、従来のクリーニングと違い歯を傷つけずにクリーニングができ、温水を用いることによって知覚過敏の方でも痛みが起きにくいクリーニングを行ってます。

ヨーロッパ基準EN13060のクラスB規格に合格した小型高圧蒸気滅菌器』
クラスBオートクレーブも設置し、患者様とスタッフの感染対策も行ってます。

土、日曜の休日診療も実施してできるだけ通う事が出来るように工夫してます。
自分が患者様だとして、どう治療されたら良いかを考え適切な治療を提供します。保険、自費治療も本当に歯にとって利益がある方を選び、保険診療内でも高いクオリティで診療をする事を心がけています。

はじめまして。当院は近鉄南大阪線河内天美駅徒歩1分、大阪府松原市の歯科クリニックです。一般歯科、小児歯科、口腔外科、予防歯科、インプラント、矯正、審美歯科などオールマイティに対応しております。歯科医療は人と人の対話だと考えているので、コミュニケーションを大切にしています。

患者様が今抱えてる問題を解決し、将来的にどうなっていきたいのかまでお手伝いさせていただけたら幸いです。当院が大切にしている事は快適に気軽に治療、予防を受けていただく事です。そのためには、歯医者が怖いというイメージを払拭する事、可能な限り無痛の治療、優しい声かけを大切にしています。また、受付、会計でできるだけ待たせない事や、予約の取りやすさなどこだわっております。

患者様のご希望を尊重し、寄り添った治療を提供していきたいと考えています。保険診療でも最大限のクオリティで治療をし、必要であれば自費診療など多くの選択肢を提供出来るクリニックを目指しています。

ここに来てよかったと少しでも多くの方々に思って頂けたら、うれしいです。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。